TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 153回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200627231054j:image

「ギデオンの報復者」

 

報復者はどんどん強くなる!

(1)(白)(白)2/2「対戦相手1人がコントロールするクリーチャーがタップ状態になるたび、ギデオンの報復者の上に+1/+1カウンターを1個置く。」という効果のクリーチャー。

相手がクリーチャーで攻めれば攻めるほど、クリーチャーのタップ能力を起動すればするほど…ギデオンの報復者はその力を増す!しっかり報復してくれる名前通りの1枚ですね!

当然ですが、相手クリーチャーをタップさせるカードでタップ状態にしてもカウンター乗ります。言いがかりつけて報復することも可能とは…正義感の強いギデオンが知ったら嘆きそうですなぁ笑

 

パワーアップしたところで「トランプル」つけて殴ればいい感じの戦力になってくれそうですね!

 

殴られたら殴り返す!

相手が殴り切る前に報復せよ!

 

ではまた!