TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 154回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200628222942j:image

「自然の復活」

 

魅力的なイラストが光る、ドローカード!

(2)(緑)(緑)ソーサリー「各プレイヤーは、自分の墓地にあるクリーチャーカード1枚につきカードを1枚引く。」という1枚。

後半に使えば使うほど大量にドローが狙えるカードなのですが、相手にも引かれてしまうので使い時には注意が必要。相手の墓地を取り除いてから使ったり、上手くいけば相手に大量ドローさせてライブラリーアウトさせて倒すことが出来るかも…笑

 

墓地にクリーチャーが落ちなければドローできないので使いたい時に使えないなんてことや、相手の方が墓地にクリーチャー沢山あり相手に大幅なアドバンテージを得らせてしまうなんてことも…難しい1枚…

 

とはいえ、クリーチャーを多く採用したデッキの息切れ対策に効果を発揮してくれそうですよね!

相手に引かれる事に怯えずバンバン使ってクリーチャーで殴り切っちゃいましょう!

 

ではまた!