TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 159回目

ども、小次郎です!

 

今回紹介するのは並大抵なダメージじゃびくともしないタフなクリーチャー!

 

f:id:magitsukuza:20200703221950j:image

「無神経な巨人」

 

3ダメージ以下は効かない!タフで頼れるクリーチャー、鍛え抜かれた体でダメージを無効化するというか…ただただ無神経なためにダメージに気付いていないだけっぽいですな…笑

どんな理由であれ3以下のダメージを無効化するのは強力!小型クリーチャーやちょっとした火力なんて「無神経な巨人」の前じゃ無意味!!4/4と体格も悪くないので地味に強いカードですね!

 

相手が小粒で殴るデッキなら「無神経な巨人」の対処は難しいかもしれませんね…ただ3点以上なら普通に破壊はされるので対策しようがない訳ではありません、いくら無神経でも限度がある…しっかり再現されてるクリーチャーですね笑

 

小粒相手に無双可能!

ダメージ軽減して殴りまくれ!

 

ではまた!