TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「群れの統率者アジャニ」

どうも、小次郎です!

 

3マナプレインズウォーカー!!

強力で魅力的なカードが多いような気がするマナ帯のプレインズウォーカーですが、このカードもとっても魅力的!

 

f:id:magitsukuza:20200328223515j:image

「群れの統率者アジャニ」

 

ストーリー上、重要なキャラクターの「アジャニ」、1度は「ニコル・ボーラス」を倒した経歴もあるニャンコ!自分の好きなプレインズウォーカーの1人です!

 

(1)(白)(白)初期忠誠値4

「+1クリーチャーを最大1体まで対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。」

味方を鼓舞するかのようにクリーチャー1体を永続強化!一応相手クリーチャーも強化可能。パワー◯以上のクリーチャーを破壊する効果に届かないクリーチャーを破壊対象にしたりすることも可能ですね笑


「−3クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行と二段攻撃を得る。」

あなたのクリーチャーをフィニッシャーに!強力効果を2つも付与させるなんて贅沢過ぎますなぁ…+1効果で強化したクリーチャーをこの戦いの英雄にしてもいいですねぇ!飛んで2回殴ってくるなんてズルい!!笑


「−8白の2/2の猫クリーチャートークンをX体生成する。Xはあなたのライフの総量である。」

白の得意技、回復と相性の良い奥義も搭載!自身のライフ分2/2のニャンコが大量出現!!もふもふ天国やん!笑

しかしそのニャンコ軍団に揉みくちゃにされたらもう相手は昇天…しっかり勝敗を決めれる奥義ですね!

 

味方の強化と軍団生成…とっても「アジャニ」してる1枚ですね!

物語でもキーキャラクター!対戦でも勝利の鍵を握ってくれそうな良いプレインズウォーカー!

あなたも「アジャニ」とニャンコの魅力にうっとりしてみませんか?笑

 

ではまた!!