TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/29

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191129211713j:image

今日は焼肉とお酒を嗜みました!

元気チャージして明日からも仕事頑張りますぞー!!

…あとはパックから爆アドカードが出れば残業も頑張ります笑

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191129213628j:image

マジックオリジン!!

 

現在激アツなジェイス!その他にもパイオニアで再注目カード多数!!

基本セットの新しい存在として作られたセット!

ドキドキ開封しちゃいます!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191129214102j:image

『森林群れの狼』

同名カードが枚数並べば並ぶだけ強くなる!

本気で使うならコピーするカードを採用すれば4枚以上並べれますが…そこまではしないですよね笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191129214721j:image

『ならず者の道』

クリーチャーに回避能力を付与できる土地。

土地なので対策されにくいのが利点!無色マナも出せるので使いやすいですね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191129214859j:image

『アクロスの英雄、キテオン』

晴れる屋さん価格480円!

キテオンーー!!

嬉しい神話レア!パック代も超えました!!

ナイスな引き!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191129215140j:image

『アクロスの英雄、キテオン』

 

我らが英雄ギデオン、その若き日の姿!

マジックオリジンに収録された各色のプレインズウォーカーの若き姿、それのギデオン版ですね!

ちょっと悪戯小僧っぽさがありますね笑 この少年があのギデオンになると思うと…うーん厚切り肉笑

 

白1マナで2/1、白1マナ無色2マナ払うとターン終了時まで破壊不能を得ます!幼少時代から破壊不能になれちゃうタフガイ!

1マナクリーチャーとは思えない性能なので速さが必要なデッキには勿論、どんなデッキでも白が採用されていれば入れても邪魔にならなそうですね!

このキテオンは戦闘終了時に、この戦闘でキテオンと少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃していた場合、つまりキテオン含み3体以上で攻撃していたらキテオンを追放し、変身した状態で戦場に戻します!

戦いの中、成長!!

f:id:magitsukuza:20191129222712j:image

『歴戦の戦士、ギデオン』

プレインズウォーカーとして覚醒!よく知る姿になりましたね!

条件ありとはいえ1マナのプレインズウォーカー!って考えてもいいですよね?笑

初期忠誠値3。その効果は!

+2で対戦相手がコントロールするクリーチャー1体はそのコントローラーの次のターン可能ならギデオンを攻撃する!ギデオンは体を張ってプレイヤーを守ります!流石英雄!

+1でクリーチャー1体は次の自分のターンまで破壊不能を得てアンタップ!ギデオンの勇姿が他に影響を与えるかの様な効果!アンタップ効果で攻撃後のクリーチャーもブロッカーにできるのが優秀!

そして0でターン終了時までギデオンは破壊不能を持つ4/4のクリーチャーとなりこのターン、これに与えられる全てのダメージを軽減する!無敵の英雄!ギデオン!ギデオン!(歓喜)ここまで防御を完璧にしてくれるのは心強いですね!

ちなみに、変身は条件を満たせば必ず発動してしまいますのでクリーチャーの状態を維持したい場合は攻撃クリーチャー数にご注意を!

 

我らがヒーローギデオン!

その強さはやっぱり偉大ですね!

 

ではまた!