TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「残忍な剥ぎ取り」

どうも!小次郎です!

 

今回は当時、友人に使われて苦しめられたカードシリーズ!

こいつには何度殴り殺されたことか…

 

f:id:magitsukuza:20200401222136j:image

「残忍な剥ぎ取り」

 

「イニストラードを覆う影」ブロックの時にMTG復帰した自分ですが最初に苦しめられたカードと言っても過言ではない1枚。

(黒)(緑)2/2トランプル。この時点で十分強いんですよコイツは!それだけでいいんですよ…とはいえこの「残忍な剥ぎ取り」は神話レア…レアリティ高い彼はこれだけじゃないんですよ…

 

「残忍な剥ぎ取りがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。そのうちの望む枚数をあなたの墓地に置き、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
昂揚 あなたの墓地にあるカードにカードタイプが合計4種類以上含まれるかぎり、残忍な剥ぎ取りは+2/+2の修整を受ける。」

スレッショルド」の種類版みたいな効果「昂揚」。達成すれば何かしらの恩恵を受けれますが「残忍な剥ぎ取り」は+2/+2の修正を受けれます。

2マナ4/4トランプルになるなんてやりすぎじゃないですか!?後半に出ても十分活躍できるスペック…もう厄介!!

当時は「昂揚」達成に使えるカードも多かったので、パワーアップも容易でしたし、プレイヤーに戦闘ダメージ与えればライブラリーのトップ操作と墓地肥やし可能…自身で「昂揚」の達成も目指せる1枚完結型クリーチャー…ああ…見るだけで当時の苦しみを思い出します笑

 

イラストを見ると女性物の手袋持ってますし、か弱き女性から略奪するその残忍さ許せないですな!!笑

ある意味「タルモゴイフ」な効果を持つ強力クリーチャー!

残忍に相手から勝利を剥ぎ取りましょう!

 

ではまた!