TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

強すぎる基本!M21プレリキット開封!

ども、小次郎です!

 

今日は基本セット2021のプレリリースですね!

今回は異例でプレリリースと同時にパックが発売されましたが皆さん剥き剥きしましたか?

自分はBOXをショップに受け取りに行くまでお預けです…笑

 

さてさて、久しぶりに開封記事行っちゃいますよ!

剥きたい衝動を抑えられず、ゲットしてきました!

 

f:id:magitsukuza:20200626225525j:image

プレリリースキット!!

 

今回はこのプレリリースキットで当たったレアカードをサクッと語っていこうかなと思います!

強いカードが多く再録された期待の基本セット、剥いていきましょう!

 

f:id:magitsukuza:20200626225839j:image

プレリリースキットの中身…!

ブースターパック×6

スピンダウンライフカウンター×1

プレリリース刻印レア×1

他にも読み物やMTGアリーナで使用可能なコードが封入されています!

箱もデッキケースとして利用可能!

 

プレリリース刻印レアはこちら!

f:id:magitsukuza:20200626230229j:image

「ルーンの光輪」

プレイヤーに選んだ色のプロテクションを持たせれるエンチャント!

赤の本体火力や、黒の手札破壊などから身を守る優秀なサイドボードカード!

 

1パック目のレアは…コレ!

f:id:magitsukuza:20200626230539j:image

「灯狩人のマスティコア」

プレインズウォーカーを狩るアーティファクト…!

1マナ払えばプレインズウォーカーに1点のダメージ!マナさえあれば一気に相手のプレインズウォーカーを殲滅可能!

破壊不能も得れるので戦闘でも大活躍!

 

2パック目は…コレ!

f:id:magitsukuza:20200626230915j:image

「峰の恐怖」

神話のプレミア!!嬉しいですね!

戦場に出たら相手のライフは一瞬で消し炭に…

除去されそうになっても火力が飛び、クリーチャー出しただけで火力が飛ぶ…強力すぎるドラゴン…

「異形化」

ギャンブル的に使用しても面白いですし、デッキトップを操作して確実に使ってもいい動きしてくれる1枚!

レッツ踏み倒し!

 

3パック目は…コレ!

f:id:magitsukuza:20200626231349j:image

「万物の聖域」

祭殿デッキを組みたくなる1枚!

毎ターン祭殿を戦場に出せる効果だけでなく、祭殿の効果をもう一回誘発させれる面白いカード!

誘発は自身もなので毎ターン2枚祭殿が飛び出してくるのは素晴らしい…ですが、マナ拘束は激重!

 

4パック目は…これ!

f:id:magitsukuza:20200626231809j:image

「炎の心、チャンドラ」

息切れに強い効果!

+効果でショック!

奥義は勝負を決めるのには十分な性能と素晴らしいプレインズウォーカー!!

赤のデッキ組みたくなりますねえ…!

 

5パック目は…これ!

 

f:id:magitsukuza:20200626232224j:image

「九つの命」

来ました!今回欲しかったカード!

発生源からのダメージを9回回避可能!ただし、その回数が尽きた時、敗北してしまうので命尽きる前に決着を…

このカードを相手に渡しちゃえば逆に勝利を掴めちゃう楽しい1枚笑

 

6パック目はコレ!

f:id:magitsukuza:20200626232607j:image

「悪意に満ちた者、ケアヴェク」

自分以外のクリーチャーにマイナス修正ばら撒く!

1/1は存在すら許されない…

クリーチャーとしても全体除去のようにも使える1枚!

 

いやー、いい内容のプレリリースキットでした!

これで参加してたら確実に赤を組んでるでしょうね…パワーカードが多かった!

神話のプレミアも出てニッコリ大満足な開封でした!

 

新しいパックの開封はいつになってもワクワクしますねぇ!

 

ではまた!