TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 155回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200629232336j:image

「ガイアの復讐者」

 

緑以外に復讐開始!!

(5)(緑)(緑)8/5速攻「ガイアの復讐者は打ち消されない。ガイアの復讐者は緑でない呪文や緑でない発生源の能力の対象にならない。」という緑以外の色に対して強いクリーチャー!

7マナと重いですが打ち消されないのでたくさんマナを支払ったことが無駄になりにくいですし、出てすぐ攻撃できるのも嬉しいですが、何よりもこの緑以外の呪文じゃ発生源の能力の対象にならないのが強力!

同色同士の戦いではほぼ効果なしなのは残念ではありますが、他色相手に猛威を振るえるいいクリーチャーですね!

 

緑の得意技、マナ加速で早々に登場させ、勝負を決めちゃいましょう!!

 

ではまた!