TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ロッテスの巨人」

どうもー、小次郎です!!

 

気まぐれに選んだカードをサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200211231712j:image

「ロッテスの巨人」

 

大迫力クリーチャー!ゾンビで巨人…すごいインパクト!!

巨人だけあって(6)(黒)6/5と体格デカい!

こういうクリーチャー見ると思うのですが「トランプル」ってどういう基準でクリーチャーに付くんでしょうね?

イメージ的にはパワフルなクリーチャーが持つ感じするのですが…「ロッテスの巨人」はパワフルさが足りないのか「トランプル」は無し…悲しい。

ですが、貫通力は無くとも「ロッテスの巨人」は立派なフィニッシャーカードです!

「宿根ーロッテスの巨人が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに、あなたの墓地にあるクリーチャーカード1枚につき、1点のダメージを与える。」

墓地のクリーチャーの量がダメージとして対戦相手に!!苦戦を強いられ墓地にクリーチャーが溢れれば…仲間達の思いを背負い「ロッテスの巨人」が甦る!!

対戦終盤に出してそのままダメージに繋げるのもいいですが、自らライブラリーを墓地に落しまくり使えば超強力!!墓地利用系デッキの勝ち筋の1つとして活躍できる1枚ですね!

特に「諜報」を扱うデッキとの相性は抜群!「諜報」で墓地が貯まったところで…「ロッテスの巨人」!!大ダメージを期待できますね。

ただ、7マナと重いので長期戦の可能性大…使うなら十分なマナと時間を稼ぐプランの用意を…

 

目指せ一撃必殺!!

ロッテスキャノンでトドメだ!!

 

ではまた!!