TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 144回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200615205838j:image

「剛胆な勇士」

 

「愚者は恐れを知らない。勇者は恐れを見せない。」くぅ〜!素敵なフレーバーテキストですなあ!

さてこの、「剛胆な勇士」ですが、イラストでも描かれている通り、大物を討つ!そんなカード!

(2)(白)1/1「(T)パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」という大物狩りな効果を持つクリーチャー!

大物に対してタップのみで破壊できる強者なのですがサイズは極小…通常の戦闘では戦力として期待できません。

「復仇」を毎ターン使用可能にするような効果で相手の大物をドンドン殲滅していけそうですね。ただ「復仇」と違い再生は許してしまいますので相手のテキストには要注意!折角討ち取っても甦られては厳しい…!

クリーチャー強化カードと組み合わせて相手のクリーチャーを大きくしてから狩るなんて戦術も可能!なんだかんだでしっかり強力なカードですねぇ…パワーの高いクリーチャーとか特殊条件の除去は白の得意分野!とっても白らしいクリーチャーですね!

 

多分この方は、サイクロプスは狩れてもゴキブリは苦手って感じの人なんでしょうねぇ…笑

 

ではまた!

 

 

復仇の剣 鳥見役影御用 (文芸社文庫)

復仇の剣 鳥見役影御用 (文芸社文庫)