TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚156回目

ども、小次郎です!

 

雨降るよりにもサクッとカード紹介!

今回は青の大型クリーチャー!

 

f:id:magitsukuza:20200630233545j:image

「吹雪の精霊」

 

5/5の飛行。それだけでフィニッシャー感が満載な1枚。

7マナと重いですがが4マナでアンタップすることも可能なので攻めにも守りにも活躍できるクリーチャーですね!

 

学生時代、カードを全然持っていなかった時はこういうカードでも戦場に出るともうどうしようもなく殴り倒されましたねえ…もう飛行ってついてるだけでメチャ強いクリーチャーって認識でしたもの笑

…しかし、改めて「吹雪の精霊」を見ると…当時これ当たってたら辛かったですね…同じ時期の飛行クリーチャーに「パリンクロン」がいたと思うと不憫でしょうがない…汗

 

青のフィニッシャー不足にお悩みなら採用のチャンスあり…?

不憫なカードかもですが、基本スペックは悪くない!!

 

ではまた!