TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!復活!Wizzを購入しました!

どうも、まじつくざです! 最近はmtgだけでなく様々なカードゲームが巷に溢れていますね。 それに伴い、カードゲームを紹介する情報誌も沢山あります。 今回は長き時を超え復活した情報誌『Wizz』をご紹介したいかと思います! マジック愛の詰まった情報誌『…

1日1パック 2019 7/31

どうも!まじつくざです! 今日で7月も終わりですねえ。 梅雨も明けて8月は夏本番!夏バテに注意して元気にいきましょう! さて、7月最後の開封はこちら! モダンホライゾン!! 月の最後はピカピカのこのパックでいきますよ! 定価が普通のパックよりお高い…

1日1パック 2019 7/30

どうも、まじつくざです。 今日も暑さに負けず元気に剥いていきますよおー! 本日開封するのはこちら! ラヴニカの献身 コレクター・ブースターパック! こちらは通常のブースターと違い、レアか神話が3枚とプレミア2枚が確定で入っているというゴージャスな…

1日1パック 2019 7/29

どうも、まじつくざです! 梅雨明けが発表されましたねー 雨の次は猛暑との戦いが幕を開けますね!そんな暑さは開封の熱さで吹き飛ばしてやりましょう! さて、本日開封するのはこちら! モダンホライゾン! レンと6番が熱いこのパック! ドキドキで開封しち…

狙えショックランド!ドラゴンの迷路9パック開封の物語!

どうも!まじつくざです! 皆さん迷路はお好きですか? 幼稚園や小学校の時は友達とお互いに書いた迷路遊んだりしました。 他にも体験型の巨大迷路とかもありますし、迷路も色々ありますよね。 自分は最近、新宿駅という巨大迷路で迷いに迷いましたね…何回行…

1日1パック 2019 7/28

どうも、まじつくざです。 今日は仕事帰りに学生時代からの友人3人でカードショップに行って、みんなでパック剥き剥きしてきました。 いやぁ、歳を重ねてもこうやって友人とmtgを楽しめるのは嬉しいですね。 さてさて、本日もワクワク開封タイムがやって参り…

異界月 10連ガチャ!

どうもぉ!まじつくざです! 皆さんは思い出のセットってなんでしょうかね? 初めて触ったセット、相棒と出会ったセット…色々あると思います。 自分にとっての思い出のセットはこちら。 異界月なんです! ちょっと思い出語りのまじつくざ 学生時代でmtgを引…

1日1パック 2019 7/27

どうも、まじつくざです! 土用の丑の日ですねー うなぎを食べるで有名な日ですが、実は『う』の付くものならなんでもいいらしいですね。 うどんでもウーパールーパーでもいいのです笑 さて、うなぎ食べてつけたスタミナ全開でパック開封しちゃいます! 本日…

1日1パック 2019 7/26

どうも、まじつくざです。 お仕事中もmtgのことばっかり考えちゃいますね…これって恋ですか?笑 さて、本日もワクワクしながら剥いていきますよー! 本日はこちら! 神々の軍勢! 神様てんこ盛り(?)のこのセット! パワフルなカードが当たってくれる事で…

1日1パック 2019 7/25

どうも、まじつくざです。 梅雨明けももうそろそろですかね? まとわり付く様な暑さから早く解放されたいですね。 さてさて、本日も暑さに負けずにパック開封していきたいと思います! 本日剥くのはこちら! ドラゴンの迷路! タージクさんが表紙の渋いパッ…

1日1パック 2019 7/24

どうも、まじつくざです。 さて、今日も剥き剥きしていきますよー! あと、皆さんにお知らせと言うか何というか、本日の開封からもう少しカードの事とかお話ししていこうと思います。 なんだか記事を見直すと剥いて終わり!って感じなのでそれじゃパックが可…

なんだか…嫌な感じなパック…の話

どうも、まじつくざです! 自分、毎日1パック開封するって言う記事書いてますが、記事にしてないパック開封もあるんですよ。 剥く前にこれは記事としてあげようって決めて剥くんですが、今回は1日1パック用に剥こうとしたパックにあった異変をお話ししたいか…

1日1パック 2019 7/23

どうも、まじつくざです。 日付変更線を越え、パック開封行っちゃいますよー! 本日開封するのはこちら! ラヴニカの献身英語版 青く輝くパッケージがカッコいいこの商品! 剥き剥きしちゃいますね! さて、結果は… 神話レア『名演撃、ラクドス』 晴れる屋さ…

1日1パック 2019 7/22

どうも、まじつくざです。 本日も1パック剥いていきますよ! 本日剥くのはこちら! 異界月! 自分がマジックに復帰した時に最新セットとして発売された思い出のパックですね。 当時剥きまくりましたねえ… そんな思い出のパック、当たりもいっぱいありますね…

1日1パック 2019 7/21

どうも、まじつくざです。 今日は移動が多くて汗ダラダラでした… そんな日には冷えたビールもいいですがやっぱり剥き剥きですよね! さーて、本日開封するパックはなんと… みんな大好きアイコニックマスターズですよー! またかとか思わないでください… 悔し…

1日1パック 2019 7/20

どうも、まじつくざです。 皆さん剥き剥きしてますか? 本日もまじつくざ名物(?)剥き剥きタイムが始まりますよー! さーて、今回のパックは? そう、アイコニックマスターズ! いやもうそろそろ1枚くらいなんかこう…ね? お願いしますよぉ… さて、開封結…

激闘?シールド戦! ルール解説あり

どうも、パック剥くの大好き!まじつくざです。 突然ですが皆さんパック剥くの好きですよね? そして対戦も好きですよね? マジックザギャザリングプレイヤーなら嫌いな人なんていないであろうこの2つの要素。 もしも同時にできちゃったら最高ですよね? 食…

1日1パック 2019 7/19

どうも、まじつくざです。 早速剥いていきますよ! 本日はこちら! ラブニカへの回帰ー!! ショックランドが入ってますねえ! 期待大のパックですよお! さてドキドキの結果は…! レア『混沌のインプ』 晴れる屋さん価格 衝撃の50円!! いつまでこの50円地…

1日1パック 2019 7/18

どうも、まじつくざです。 眠れない夜にはやっぱりパック開封ですよね! 本日の開封はこちら…! 基本セット2019 英語 敢えての2019を剥き剥きしたいと思います! 結果はこちら! レア『レオニンの戦導者』 晴れる屋さんで180円…最近のアイコニックマスターズ…

1日1パック 2019 7/17

どうも!まじつくざです! 毎日パック剥きたい衝動がすごいです… さて、サクッと開封行っちゃいましょう! 本日は…コレ! アイコニックマスターズ!! 本日も毎度お馴染みのこのパックです…当たり引きたくて… こんなに毎日アイコニックマスターズ剥いてる人…

1日1パック 2019 7/16

どうも、まじつくざです。 本日も剥き剥きタイムが来ましたよ! さあ、行きましょう! 本日はこちら。 アイコニックマスターズ(またか) すいません。家に買い溜めしたのがあるので… さて早速剥きます! 結果はこちら! レア『ドラゴンの日』 プレミア『刃…

1日1パック2019 7/15

こんばんは、まじつくざです。 本日も元気に1パック剥いていきたいと思います! 本日開封するのはこれです! アヴァシンの帰還 1日1パック始めてからの初古いパックとなります… 果たして結果はどうなるのか! レア『殺戮の波』 晴れる屋さんで120円… 残念な…

基本セット2020バンドル開封

どうも、まじつくざです。 基本セットまだまだ盛り上がってますね。 皆さんは新カードでいいデッキ組めましたか? さて、本日は基本セット2020のバンドルを開封していきたいと思います! 今回3枚も種類が入れてもらえたチャンドラが表紙ですね。かっこいい!…

1日1パック2019 7/14

どうも、まじつくざです。 さて、早速パック開封行っちゃいましょうか! 今日はこちら 『モダンホライゾン』 同じようなパック開封ばかりですが家にある未開封がこれしかないので… 近々別のパックも剥きたいですね。 晴れる屋さんでランダムパックくじ買うの…

1日1パック 2019/7/13

どうも、まじつくざです。 本日も1パック開封したいと思います。 さて今日は… 『アイコニックマスターズ』 またまたこのパック開けちゃいます! 次の休みには他のパックも買いに行ってきます…汗 さて早速結果ですが レア『水蓮のコブラ』 プレミア『霜のオオ…

基本セット2020box開封!

どうも、まじつくざです。 待ち望んでいたものが届きましたよ… 基本セット2020欲張りセット!!! もうね、何歳になっても荷物が届くのって心がワクワクしちゃいますね。 職場で何度配達状況を見たことか笑 さて、まずは表題通りに… box開封しちゃいましょう…

祝!基本セット2020発売!

いやー、遂にこの日が来ましたね! 基本セット2020発売!! ワクワクが止まらないまじつくざです。 皆さんは買いました?剥きました?結果はどうでした?いいデッキ思いつきました? 新セットの発売はワクワクがいっぱいですよねえ! 自分も当然買って参りま…

1日1パック2019/7/12

どうも、まじつくざです。 今日も元気に1パック剥いていきたいと思います。 今日はこれ 『モダンホライゾン』 モダン環境に直接触れた新しいパックの形でしたねぇ。 自分はスタンダードしかプレイしてませんがコレクター魂を刺激され剥き剥きしております。 …

1日1パック2019/7/11

どうも、まじつくざです。 明日は遂に『基本セット2020』発売ですね。 楽しみな気持ちを抑えながら、本日のパック剥いちゃいます! 今日もこれ 『アイコニックマスターズ』 さあ結果はこちら 神話『聖別されたスフィンクス』 プレミア『ジェイスの幻』 とい…

1日1パック 2019/7/10

どうも、まじつくざです。 いきなりですが自分はマジックザギャザリングのパック開封が大好きです。 まぁ、マジックプレイヤーで嫌いな人はいないと思いますが… さて、この1日1パックは表題の通り1日に1パック剥いてその内容を書こうと思います。 出来る限り…