TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 138回目

ども、小次郎です!

 

今日もカード紹介行っちゃいましょう!

今回は最新セットからサクッとピックアップ!

 

f:id:magitsukuza:20200609223437j:image

「幼獣の復讐」

 

ニャンコを怒らすと怖いぞ…めっちゃ暴れますからね(何)

 

さて、この「幼獣の復讐」ですが、面白いカードですよねえ。

(2)(赤)(白)(黒)エンチャント「あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたの墓地から赤か白か黒のクリーチャーカード1枚を対象とし、それを追放する。1/1であることを除きそのカードのコピーであるトークンを1体生成する。あなたの次のターンまで、それは速攻を得る。」という効果。

墓地にあるクリーチャーを小さくコピーする!しかも自分の毎ターンに発生させれるなんて…楽しい!これは楽しい1枚ですぞ!(興奮)

強力な効果を持ったクリーチャーを毎ターン戦力にできるって凄い…1/1になってしまうとはいえ、死亡時発動効果を持つクリーチャーならその脆さが逆に利点になりますよね!速攻を持って登場するので攻撃時誘発型効果があるクリーチャーをコピーするのもいい!

なんか悪さできそうなカードなんですが何も思いつかない!でも雑に使っても十分使えそうなところも好き!笑

 

カード名が効果でしっかり表現されている1枚!

これは意志と強さを継いだ幼子の復讐の物語…。

 

ではまた!