TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 90回目

ども、小次郎です。

 

皆さん「イコリア:巨獣の棲処」剥いてますか?

ゴジラコラボやアメコミ風イラストカードなど剥いてて楽しいパックですよね〜!

 

コラボ以外にも楽しいカードもいっぱい!今回は最新セットカードをサクッと紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200422215606j:image

「著大化」

 

緑の強化呪文「巨大化」クリーチャーをサイズアップさせ戦闘を助ける優秀な呪文ですね!

「イコリア:巨獣の棲処」でその「巨大化」がとんでもないスケールで帰ってきた!…まあ帰ってきたって言っても現在「巨大化」はスタンダードで使用できるのですが…笑

 

(5)(緑)(緑)エンチャントーオーラ「エンチャント(クリーチャー)著大化が戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。エンチャントしているクリーチャーは+20/+20の修整を受ける。」

衝撃のサイズアップ、どんな小さなクリーチャーも「著大化」を使えば一瞬でワンパンクリーチャーに…凄いカードですなあ…

「巨大化」と比較すると7倍マナがかかりますが、強化値も約7倍…「巨大化」と違いエンチャントなので永続強化…スケールアップ感がカードから伝わってきますねぇ笑

自分の場にいる1/1を急に「著大化」で大きくしてワンパンゲーム終了!とやりたいですがエンチャントされたクリーチャーはつけた時にタップされてしまうので隙をついた必殺パンチは難しいですね。ですが、相手クリーチャーにつけてタップさせるという荒技も出来ますね!使うかどうかは別として笑

 

クリーチャーをアンタップさせる準備をして発動させたい1枚!

イラストの可愛さにも注目のカードですね!

 

ではまた!