TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 139回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとピックアップしちゃいましょう!

今回はお店のストレージから発掘してきた1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200610231223j:image

「不屈の古樹」

 

MTGのレアとしての条件とはなんなのでしょうか?

戦いを白熱させる強力な効果?ストーリに大きく関係する魅力的なキャラクター?

この「不屈の古樹」はそのどちらでもないですが、レアに相応しいあるものを持っているカード!

 

(2)(白)(白)2/10…以上!

キーワード能力も、強力な効果も「不屈の古樹」には必要ありません!この10というタフネス!これがこのカード最大の特徴であり武器なのです!

実際、場に出たらこのカードを突破できる戦力は少ないはず…パワー10以上のクリーチャーが場に出る事なんてそうは無いですし火力だって10点は飛ばしにくい…タフネスも10あれば立派な除去耐性ですね…破壊するカードには敵いませんが笑

まあ、「飛行」クリーチャーはどうにもできません。この見た目なので「到達」くらいと思うかもしれませんが「不屈の古樹」はそういうのを得ない代わりにタフネス10なので文句は言っちゃいいけません!笑

リミテッドで出されたらどうしようもなくなっちゃう場合が多そう…それにパワーとタフネスを入れ替えるカードと組み合わせれば…防御は最大の攻撃に早変わり…!楽しそう笑

 

 

タフネス自慢なボディは「トランプル」なんて怖くない!

守りが大事なデッキにどうぞ!

 

ではまた!