TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚137回目

ども、小次郎です!

 

サクッと気になるカードを紹介する!ただそれだけの記事!

今回は…コレ!

 

f:id:magitsukuza:20200608200829j:image

「泥穴」

 

パックを開封する時、どんなレアに出会えるかワクワクするものです。学生時代はお金がなく、パックを剥く機会も限られていましたからその瞬間は緊張と期待に包まれていましたね。

当時、そんな瞬間を見事に砕いてくれたカードの1枚がこの「泥穴」でした…

 

(2)(赤)インスタント「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の墓地にある土地カードをすべて追放する。」という効果…。

3マナで墓地1つから土地のみを取り除く、限定的な墓地対策。当時は使い道を発見できず、残念レアの頂点に近かったかもしれませんね。友人のレア以下のカードが纏められているストレージに紛れていたのを記憶してます笑

公式も弱いカードとして認める、ある意味伝説の1枚です笑

 

現在はカードプールも増えたので過去に比べれば使い道は増えたかもしれませんが…まあ使われないですよね汗

自分はイラストとフレーバーテキストが味があって好きです!…まあ使ったことはないですが笑

 

墓地の土地を使って悪さするデッキがあったら対抗策に!

…使って相手を驚かせましょう笑

 

ではまた!