TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 87回目

ども、小次郎です!

 

ギョッとするような性能の1マナクリーチャーっていますよね。いい意味でも悪い意味でも笑

え?この性能が1マナ…?って思わされた「イコリア:巨獣の棲処」で登場したこのカードを紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200419230541j:image

「鋸刃蠍」

 

昔と比べると本当にクリーチャーの性能が上がりましたねぇ…

(黒)1/2「鋸刃蠍が死亡したとき、これは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。」…強い。

1マナで合格点以上な1/2のサイズ、一般的な1マナのサイズ1/1のクリーチャーは一方的に倒すことが可能な上に死亡時には各対戦相手に2ダメージ…各対戦相手っていうところも強い。多人数戦で均等に相手ライフを削れます。

更に自身は2点の回復が可能…1マナクリーチャなのに優秀すぎませんか!?

 

黒単信心のお供に、「魔女のかまど」に叩き込んで効果を自由発動させて相手を苦しめましょう笑

 

マナの低さと優秀な能力のおかげでいつプレイしても役立ってくれる素晴らしい1枚。

数回殴ってからやられれば相手にとって手痛いダメージになりそうですね!

 

ではまた!