TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 86回目

ども、小次郎です!

 

今回は発売されて間もない「イコリア:巨獣の棲処」から当たりたてホヤホヤなカードを紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200418201813j:image

「ブロコスの神話」

 

名前は神話ですが神話レアではない普通のレアな「ブロコスの神話」

「イコリア:巨獣の棲処」で登場した「神話サイクル」の1枚。

(2)(緑)(緑)ソーサリー「この呪文を唱えるために(青)(黒)が支払われていたなら、あなたのライブラリーからカード1枚を探し、あなたの墓地に置き、その後あなたのライブラリーを切り直す。あなたの墓地からパーマネント・カード最大2枚をあなたの手札に戻す。」という効果。

普通に使えば墓地からカードを回収するカードなのですが、無色マナの支払いに特定のマナが支払われいたら実質「悪魔の教示者」化!…それは言い過ぎですかね笑

真の力で使用するには(青)(黒)(緑)(緑)でマナを払わねばならないので色拘束がキツキツ…そこまでして使うカードかと言われたら難しいところですね。

普通に使っても墓地回収は可能ですし、3色の色が出せるなら採用もありかもですね。ライブラリーから墓地に落ちた時に誘発する効果とも相性いいので使い方1つで優秀な動きをするカードかも!

 

しかし、イラストが雰囲気あっていい!是非とも「神話サイクル」は全て集めたいですね!

 

ではまた!