TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「希望の天使アヴァシン」

ども、小次郎です!

 

今回は自分がMTGで好きなキャラクターの1人!

 

f:id:magitsukuza:20200409232010j:image

「希望の天使アヴァシン」

 

このキャラクターに一目惚れしてMTGに復帰したと言っても過言ではない「アヴァシン」。自分が最初に見たのは「大天使アヴァシン」のほうでしたが、こちらの「希望の天使アヴァシン」のイラストも素晴らしいですね!

物語では苦渋なる最期を遂げた彼女ですが、その美しさからファンの多いキャラクター!しかも、美しだけでなくとっても強力なカードなのです!

 

(5)(白)(白)(白)8/8飛行、警戒、破壊不能…この時点で戦場に降り立てば大活躍間違いなしですね…しかし!希望の天使はそれだけじゃ終わらない!

「あなたがコントロールする他のパーマネントは破壊不能を持つ。」

衝撃の圧倒的天使力!(?)クリーチャーも土地もアーティファクトもプレインズウォーカーもなんだって守護!これが「希望の天使アヴァシン」の力です!

相手の破壊系カードから守護だけでなく、白の得意技、全体除去などで自身の場のみ守ることも可能なので一方的に相手の場のみ崩壊させ、勝利するというのもいいですね!

 

この「希望の天使アヴァシン」はジャッジ褒賞版も存在しておりそちらも美しいのです…

天使を愛するプレイヤーは必見のカードですね!

 

ではまた!