TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「鬼の下僕、墨目」

ども、小次郎です!

 

今回もサクッとカード紹介していきますよー!

選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200410231900j:image

「鬼の下僕、墨目」

 

和のテイストが溢れ出る次元「神河」!日本人が愛してやまない次元ですね!

因みに自分は「神河物語」で1度MTGを引退しました。え?深い意味は無いですよ…無いですが…

…当時はやっぱりMTGの雰囲気が日本チックになるのに抵抗があったんですよ!!すいません!!

今思えばめっちゃ好きな次元だったんだなって思います…復帰してから「神河」系のカード集めちゃってますし…勿体無い事をしました泣

 

さてさて、この「鬼の下僕、墨目」ですが変幻自在に戦場を駆けるカッコいいクリーチャーです!

(4)(黒)(黒)5/4「忍術(3)(黒)(黒)
鬼の下僕、墨目がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
(1)(黒)鬼の下僕、墨目を再生する。」

相手に戦闘ダメージを与えると、そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャーをこちらの戦力にできる強力効果!攻撃が通るタイミングに「忍術」で登場すればいとも簡単に相手のクリーチャーを仲間にできますね!

お目当てのクリーチャーを黒の得意技「除去」で破壊後に復活させて仲間に…鬼の下僕はやることが嫌らしいですねえ…笑

 

再生持ちなのも優秀ポイント!場に残って攻撃が通り続ければ相手はもう手がつけられないでしょうね…効果的に手札破壊やデッキ破壊とも相性良しですね!相手が使いたかったクリーチャーの使い心地を試せる1枚です笑

 

とっても強力なクリーチャーなうえに実はとってもセクシーな体つきをしてます…ゴクリ笑

 

最近発売された「シークレットレイヤー」で水墨画風のとっても魅力的なイラストバージョンも登場しましたね!

墨目ちゃんファンは必見の1枚でした!

 

忍術で華麗に墓地利用…

英語版ではそのまま「Inc  Eyes」ってところもいいですね!(何が)笑

 

ではまた!