TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「陽光の輝き」

どうも、小次郎です!

 

ラブニカのギルドの1つ「ボロス」、その正義の光が敵を焼き尽くす!

圧倒的存在感で天空を駆ける巨大な姿「パルヘリオンII」が放つ大技をカード化したのがこれ!

 

f:id:magitsukuza:20200321232052j:image

「陽光の輝き」

 

大技感がハンパない1枚「陽光の輝き」

使い所を選べば一方的に大量除去も可能なカード!

(2)(赤)(白)ソーサリー「各クリーチャーはそれぞれ、自身に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。」という効果。

己の力が自身に降りかかる全体火力。パワー重視のクリーチャーはその力で身を滅ぼすことに…自分のクリーチャーも被害に遭いますが、採用するデッキをしっかり選べば完璧!

パワーよりタフネスが多いクリーチャーなら破壊はされない!自身のデッキをタフネス自慢で固めれば正義の光は相手のみを焼き払う!

赤白にはタフネスが高いクリーチャーも多いのでこちらはガンガンクリーチャー展開してから「陽光の輝き」発動!なんてことしたらもう決着ついちゃいそうですね笑

「機体」とも相性がいいですね!「陽光の輝き」の後に「パルヘリオンII」をクリーチャー化させれば5/5のステータスでも破壊されることはありませんね!

「ボロス」のリーダー「正義の模範、オレリア」もタフネス自慢なので「ボロス」なカードとは相性良いのがいいですね!

 

自身のパワーにご用心!

タフネス自慢が活きる1枚!

 

ではまた!