TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

イコリアに怪獣大進撃!?日本コラボ再び!

どうも、小次郎です!

 

いやー、MTGプレイヤーの方々は衝撃を受けたんじゃないでしょうか。

 

ゴジラ×MTG!!コラボ決定!!

 

昨年の「灯争大戦日本イラストレーター版プレインズウォーカー」に続き、今回は日本が誇る大怪獣ゴジラとコラボが決定!

とんでもない事が起きちゃいましたね…

今回の記事では、ゴジラコラボカードの入手方法を簡単に纏めました。

 

全19枚!コンプリートするには?

 

まずはこの1枚。

f:id:magitsukuza:20200403230916j:image

「怪獣王、ゴジラ

こちらはブースターBOX購入特典でゲットできます!

ネットでの購入では入手できない可能性があるので店頭予約で入手できるか確認してゲットしましょう!

 

そして今から紹介する18枚のカードは通常ブースターパックやコレクターブースターパックから入手する事が可能です。

コレクターブースターパックには必ず1枚ゴジラコラボカードが封入されるので要チェックですね!

f:id:magitsukuza:20200403231350j:image
f:id:magitsukuza:20200403231403j:image
f:id:magitsukuza:20200403231412j:image
f:id:magitsukuza:20200403231422j:image
f:id:magitsukuza:20200403231340j:image
f:id:magitsukuza:20200403231330j:image
f:id:magitsukuza:20200403231333j:image
f:id:magitsukuza:20200403231344j:image
f:id:magitsukuza:20200403231409j:image
f:id:magitsukuza:20200403231347j:image
f:id:magitsukuza:20200403231417j:image
f:id:magitsukuza:20200403231336j:image
f:id:magitsukuza:20200403231354j:image
f:id:magitsukuza:20200403231359j:image
f:id:magitsukuza:20200403231426j:image

私は本当にMTGのカードを見ているのでしょうか…(混乱)

胸躍るコラボレーションですねぇ…

こちらのカードたちですが、英語版の入手には注意が必要です。

前回の「灯争大戦」同様、通常ブースターパックからゴジラコラボカードを入手する場合は「日本語版ブースターパック」からゲットするしかありません!

封入率は低めですがその分出会った時の嬉しさは大きいですね!

封入率は

通常版は12パックに1枚。

プレミア版は60パックに1枚。

確率らしいです!

 

英語版だけでなく日本語版以外の各言語のゴジラコラボカードはその言語のコレクターブースターパックからしか入手出来ないので入手が難しいです。

他言語版を希望する方々は単品購入かコレクターブースターパック開封しましょう!

 

更に、日本語版限定のカードも存在!

f:id:magitsukuza:20200403232551j:image
f:id:magitsukuza:20200403232543j:image
f:id:magitsukuza:20200403232547j:image

こちら3枚は日本語版のみ!他言語版は存在しないなんとも嬉しいカードたち!

これは日本語版パック剥きまくるしかないですね…

 

あと、ブースターパックのボックスについてくる「ボックストッパー」にも、プレミア版のゴジラコラボカードが1枚封入されるそうです!

お気に入りの1枚を是非とも光らせたいですね!

 

ついでに、ゴジラコラボカードの説明。

 

この魅力いっぱいのゴジラコラボカードですが、ゲーム中ではどういう扱いになるのか。

簡単に言うと「元となるカードの名称とイラストが変更になっているだけなので、基本元のカードとして扱う」という感じです。

なのでゴジラコラボカードの名称の下にある元の名前として扱う感じです。なので元のカードとコラボカードは同名称なのでデッキに4枚までしか入れれません。

 

再び日本とのコラボ!ありがとうMTG

 

いやはや、発売日が待ち遠しいコラボの決定!

これを機にMTGに興味を持つ方々が増えてくれると嬉しいですね!

 

この調子で1年に1回日本とのコラボがあればいいですねぇ笑

 

ではまた!