TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「神秘の論争」

ども、小次郎です!

 

特定の色に対して対策できる「色対策」カードたち!

「エルドレインの王権」にも複数収録されましたね。

今回紹介するのは色対策機能付きのカウンター!

 

f:id:magitsukuza:20200408232154j:image

「神秘の論争」

 

「エルドレインの王権」では同色に対する色対策カードが収録されました。同色に対して強力な1枚はサイドボードに入れておいて安心!「神秘の論争」は特に強力!

 

(2)(青)インスタント「この呪文が青の呪文を対象とするなら、これを唱えるためのコストは(2)少なくなる。呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。」青の得意技、追加マナ要求型カウンター!

相手が唱えた呪文が青なら1マナでカウンター出来てしまうのだからとても強力!条件が合えば「マナ漏出」よりも強いカードに!カウンター合戦中に相手に打ち込みたい1枚ですねぇ…

 

今は禁止になりましたが、スタンダードで大暴れしていた「王冠泥棒、オーコ」なんかを着地させないために使うにはピッタリな1枚でしたね!現在も同じ色で暴れている「自然の怒りのタイタン、ウーロ」を妨害するのにもってこいですね!

…しかし、相手も青が絡んでるので「神秘の論争」返しにはご注意を…笑

しかし「オーコ」と「ウーロ」…シミックカラーはいいカードもらう事多いですなあ…

 

イラストもいい優秀カード!

「エルドレインの王権」アンコモンの当たり枠なので開封時に出てきたら小躍りしましょう笑

 

ではまた!