TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/19

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191119230827j:image

いやはや、今日は会議だったのですが12月はかなり忙しくなりそうです…

出張が多数…まあ普段行けないカードショップに行けるので良しとしましょうか!

仕事も趣味の一環と考えればニッコリですね!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191119231219j:image

エルドレインの王権!

 

禁止改定でオーコとむかしむかしがスタンダード禁止になってしまいましたが、下環境では活躍できるので問題なし!

まだまだしっかりアドれるパック!剥きます!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191119231830j:image

『さまよう砦』

重量級な壁。

7マナで出て5/7、7マナで攻撃可能に…重い…

 

コモンが9枚!プレミアチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191119232232j:image

『馬上槍試合』

騎士が有利な格闘発動ソーサリー。

自分の選択クリーチャーが騎士ならパワーアップしてから格闘!

騎士デッキのクリーチャー除去に。

 

レア

f:id:magitsukuza:20191119232452j:image

レア『ギャレンブリグ城』

晴れる屋さん価格250円

プレミア『ヘンジの槌、ファレン卿』

パック代超えてませんが、優良カードですね!

プレミアも当たってニッコリ!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191119232732j:image

ギャレンブリグ城』

 

自然豊かな地にそびえ立つギャレンブリグ城!

巨人たちの城なのですかね?

 

さて、このギャレンブリグ城ですがエルドレインの王権で各色に用意されたレア枠の土地ですね。

通常タップインですが、森をコントロールしていればアンタップで出せます。タップで緑1マナ出せるので性能は森と変わりませんが、ちゃんと他の効果も付いてますよ!

緑2マナ無色2マナ計4マナ、自身タップで緑6マナを生み出せます!

…ん?4マナタップで6マナ…?

自身のタップ分入れると5マナ払って6マナ出しているということは1マナしか得してない…?

しかもこの緑マナはクリーチャー呪文を唱えることにしか使えません。

無色マナを緑マナに変換できるという使い方にもなりますが…んんん??って感じですね笑

まあクリーチャーにしか使えなくなるとしても純粋に2マナ出る土地として使えると考えるとクリーチャー主体の緑デッキだと使い道は抜群ですよね!

マナクリーチャーと組み合わせて使えば早々にマナを大量に生めますね!

大型クリーチャー出して相手プレイヤーを踏み潰しちゃいましょう!

 

細かいなマナもチリも積もれば山となる!

ファッティーなデッキに入れたくなる1枚ですね!

 

ではまた!