TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 97回目

ども、小次郎です!

 

MTGには払ったマナが多ければ多いほど強くなるクリーチャーがいます。

その中でも「エルドレインの王権」には自分のお気に入りの1枚がいるのでそれをサクッと紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200429232528j:image

「石とぐろの海蛇」

 

(x)分強くなるクリーチャーといえば「ハイドラ」さん達が有名ですが、頭がいっぱいなくっても強いぞ「石とぐろの海蛇」!!

 

(x)0/0 到達、トランプル、プロテクション(多色)「石とぐろの海蛇は、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。」というクリーチャーなのですが、この子はなんとも便利なんですよ。

要求されるマナが(x)のみなので払ったマナがそのまま「石とぐろの海蛇」の強さに変わるのがいい!3つのキーワード能力があるのでどのマナで出しても、いつ出しても活躍が期待できる優良クリーチャーなんですよね!

1マナで出したとしたら…(1)1/1 到達、トランプル、プロテクション(多色)…1マナのクリーチャースペックじゃ無いですよねぇ笑

そしてそのキーワード能力がまた素敵!厄介な飛行対策に「到達」、マナを多く払ったら「トランプル」で相手を蹂躙!そしてこの「プロテクション(多色)」…相手の厄介な多色呪文やクリーチャーを華麗に回避!…なんですかこの至れり尽くせりクリーチャーは…最高ですよ!!笑

 

自分は「パイオニア」の「緑単信心」で採用しています!飛行対策と多色対策に活躍してくれています!

メインにもサイドボードにもオススメな1枚です!

 

ではまた!