マジックザギャザリング専門ブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/16

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191116223521j:image

本日は友人と夕飯ついでにちょこっとカードショップへ…

まさかの1パック奢って貰っちゃいました笑

内容はまあ…奢りなので爆アドですね…笑

ちょこっとガチャ回したり楽しかったですね!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191116223744j:image

エルドレインの王権!!

 

友人が本日オーコを当ててましたね…

ですがむかしむかしなどもありますから狙っていきたい!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191116223916j:image

『道標のカカシ』

無色4マナ警戒2/4!

更に2マナで好きな色のマナ出せちゃう!

リミテッドのマナクリーチャーにいかがでしょう?

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191116224302j:image

機械仕掛けの召使い』

無色クリーチャーですが、一徹で出せば1ドローのおまけ付き!

2/3のサイズも悪くないですね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191116224450j:image

『鏡細工』

晴れる屋さん価格80円…

友人に運が吸われましたな笑

面白い効果のカードなのでニッコリ!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191116224450j:image

『鏡細工』

 

前回に引き続き鏡系カードが当たるとはなんか運命を感じますね笑

鏡系カード…他には何がありますかねえ…

 

さて、この鏡細工ですが、効果はまさに鏡!

青2マナ無色1マナ計3マナエンチャント。あなたは鏡細工を戦場にあるアーティファクト1つかエンチャント1つのコピーとして戦場に出していいという効果になります。

鏡のようにコピーを生み出すという感じですね!

自身のプレイした便利なアーティファクトやエンチャントをコピーして更に有利な局面を作ったり、相手のものもコピーできるので相手ばかりアドが稼げるカードをコピーして恩恵をもコピーしちゃうことも可能なのはいいですね!

意外とこういうカードで相手のカードコピーした時に「おや?このカード、デッキに採用してもいいのでは?」とか「これメインにデッキ作りたい!」とか発見ある場合もありますよね笑

でも実際採用してみたらあんまり使えなかったり…笑

相手のカードをコピーできたり使えたりするカードはお手軽にカードを使う機会ができたり、相手に自分のカードで手痛さを味あわせたりできるので好きですね笑

 

コピーを生み出し戦況を有利に!

有効な使い道を見つけてアドを稼ぎましょ!

 

ではまた!