TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「魔術遠眼鏡」

どもー、小次郎です!

 

小次郎がサクッとカードを紹介!

本日のカードはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20200125224623j:image

「魔術遠眼鏡」!!

 

遠眼鏡から可愛いお目目がパチクリ!

エルドレインのマーフォークは人魚らしくていいですねー。

 

この「魔力遠眼鏡」は自分を苦しめる相手のカードを止めてくれるとっても素晴らしいカード!

(2)アーティファクト

まず、「魔術遠眼鏡」が場に出る際し、対戦相手の手札を見て、その後任意のカード名を1つ選びます!

その選ばれた名前を持つ発生源の起動型能力はそれがマナ能力でないかぎり起動できなくなります!

プレインズウォーカーなんて怖くない!厄介なクリーチャー能力も、アーティファクトもエンチャントも!土地の特殊能力だって止めれちゃいます!

サイドボードに入れておけば安心な1枚ですね!

相手の手札確認後にカード名指定しますが、その手札の中に無いものでも大丈夫ですので相手のデッキを読んでカード指定もオッケー!

ただし、指定したカードの起動型能力は自分も使えないので注意ですよ!

この利便性…「イクサラン」で初登場し「エルドレインの王権」で再録と短期間で再登場したのも納得!

自分もお気に入りのカードで沢山集めてます笑

 

覗き込んで、予め対策を!

後に見つめる先は勝利のみ!

 

ではまた!