TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/28

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191128204055j:image

本日は八王子をぶらぶらしてきましたー!

カードショップ数件とタピオカ楽しみました笑

パックやオリパ買ったりシングル見たりと充実した1日になりましたー!

次の休みはどこに行きましょうかね!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191128204518j:image

エルドレインの王権英語版!!

 

本国の風を引き込みアドの嵐を巻き起こしたい!!

童話な世界観に英語は合いますよねえ!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191128205508j:image

『選択』

占術1後に1ドロー。

シンプルな効果ですが軽いマナで圧縮や事故の発生軽減など効果は抜群!

呪文の手数が必要なデッキにも!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191128205755j:image

『カボチャ変化』

土地以外のカードを手札に戻し、1ドロー!

一徹達成で食物トークンも生成!地味にアドが多いですがマナは重め。

イラストもいいので採用できるかは置いておいてオススメ!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191128210209j:image

『エンバレスの宝剣』

晴れる屋さん価格1500円!!

来ましたアドアド!!

やっぱり本場のパック!アドが出やすいんですねー笑

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20191128210844j:image

『エンバレスの宝剣』

 

童話の世界には伝説の剣があって当然!

その一振り…まさに伝説級!!

 

新セット公開時、予約値が安かったのに発売後跳ね上がる…そんなカードがマジックザギャザリングにはちょくちょく出てきます。

「ハイドロイド混成体」なんかも予約値はそこまで高くありませんでしたね。発売後爆発しましたが。

このエンバレスの宝剣もそんなカードです。予約の時は200円とかじゃありませんでしたっけ?(うろおぼえ)

まあ修正は+1/+1だけですし赤2マナ無色4マナとマナも重い…しかし、伝説の剣は弱い訳はなかったのです…!

まず弱点の1つマナの重さは攻撃クリーチャー1体につき1軽減されます。4体で攻撃してたら赤2マナ!

瞬速と場に出た時にクリーチャーに付けれる能力もあるので奇襲も出来ます。

その奇襲がパワフルなんですよ…なんと装備クリーチャーは二段攻撃とトランプル持ちます。

仮に、2/2のクリーチャーに装備させたら3/3二段攻撃トランプル…

小型のクリーチャーに装備させても強力ですが…「朽ちゆくレギサウルス」なんかに装備させたら…ヤバイですよね汗

8/7二段攻撃トランプル…化け物でしょうそんなの…

 

伝説の剣は使われて素の真価を発揮する…!

相手を粉砕する圧倒的な力…勇者レギサウルスが敵を断つ!!笑

 

ではまた!