TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/26

どうも!小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191226225859j:image

本日はMTG初心者の友人とカードショップでプレイを楽しんで来ました!

彼がマジックの沼に沈んでくれるといいのですが…笑

 

さて、今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20191226231127j:image

エルドレインの王権スペイン語版!!

 

他言語パック開封!!

一味違う魅力的なカードに出会えるチャンス!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191226231654j:image

『真実の愛の口づけ』

 

いやはや、カード名素敵過ぎませんか?

4マナと重めですがアーティファクトかエンチャントを追放し、1ドロー。

追放なので再利用防止!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191226232107j:image

『群れの番人』

 

他言語のショーケース枠いいですねえ!

出来事で自分のパーマネント1枚を手札に戻す!

危ない状況の自分のカードを救出!出来事クリーチャーの再利用も!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191226232538j:image

アイレンクラッグの妙技』

晴れる屋さん価格80円…

 

パック代回収は出来ませんでしたが、他言語のかっこいいカード当たってニッコリですね!

炎の剣が舞い踊る!!

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20191226233149j:image

『マラリーフのピクシー』

 

この子はリスの毛皮かぶってるんですかね?

お洒落なフェアリーさんですねえ!

 

マジックザギャザリングの世界にはたくさんのマナクリーチャーがいます!

そしてこの「マラリーフのピクシー」は優秀なマナクリーチャーです。

(緑)(青)2/2飛行と戦闘能力も2マナクリーチャーで優秀!飛行持ちはポイント高いですね!

そしてタップで生み出せるマナは緑か青!2色に対応できるのは優秀!!優秀さがいっぱいなクリーチャーです!

マナクリーチャーはマナの加速だけでなく、土地事故の時に大きく助けになってくれますね!

緑にはハイドラなどのまなが多いと助かるクリーチャー、青にはxマナでx枚ドローするようなカードがあります。色的にも噛み合ったマナクリーチャーなので嬉しい!

あの「ハイドロイド混成体」とも色が合ってるので彼のxを払う時のマナとして役立ってくれます。

日本限定のチャレンジャーデッキ「大地覚醒」にも収録されており、その便利さは公式公認!

 

マナクリーチャーでマナを加速!

相手より先に先に大きい1枚を展開し圧倒しちゃいましょう!

 

ではまた!