TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/18

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191118224125j:image

本日EDHこと統率者戦を初体験してきました!

デッキ制作から当然初経験!当時大好きで使っていた「大天使アヴァシン」を統率者に設定し、楽しんできました!

ボードゲーム好きな自分にとってはとても魅力的なルールでしたね!カジュアルで楽しむのが向いてそうです。

すぐにでももう一個デッキ作っちゃいたいですわ…笑

 

さて、本日開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20191118224639j:image

ラヴニカのギルドポルトガル語版!!

 

最近よく剥く海外版パック!

あまり馴染みのないポルトガル語ですが、パック開封で勉強ですね笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191118224933j:image

『ゴブリンの鍵師』

壁対策クリーチャー…存在意義あるのか疑問ですな…笑

厄介な壁…いたらデッキに入れましょう!

 

コモンが9枚…プレミアチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191118225557j:image

『背骨のワンド』

墓地を肥やすアーティファクト

墓地から必要なカードをライブラリーに戻すことも可能、引けるかは運なのでちょっと厳しい。

 

レア

f:id:magitsukuza:20191118230052j:image

レア『血の刺客』

晴れる屋さん価格30円…

プレミアレア『実験の狂乱』

晴れる屋さん価格1000円!!

英語価格参照ですがアド!!他言語カード光るのは嬉しいですねー!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191118231855j:image

『ボロスの挑戦者』

 

ちょっと顔が怖い教導クリーチャー。

挑戦者ですが教導してくれる優しい怖い顔(?)

 

赤1マナ白1マナ計2マナ、2/3のサイズはgood!

教導で小型クリーチャー強化しながら早々に動ければゲームのペースはこちらのもの!

しかしこのサイズではすぐに弟子は師匠を超えてしまいますが、師匠であるボロスの挑戦者はマナさえ貯まればまた弟子を鍛えてくれますよ!

4マナかかりますが自身を+1/+1することが可能!複数回使用可能なのでマナさえ有り余っていれば弟子をビシバシ教導できます笑

味方を育てれる効果は色々ありますが教導はクリーチャー同士で鍛え合っているイメージが楽しいですよねー。

当然乗せるのはカウンターなので乗せるカウンター増やす効果との相性もいいですよ!

 

鍛え合って鍛え合って、相手を圧倒!

絆の力を思い知らせてあげましょう!

 

ではまた!