TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/20

どもー、小次郎です。

f:id:magitsukuza:20191120223754j:image

今日は友人とマジックザギャザリングできて大満足!

パックも沢山剥いちゃいました!アドは…まぁうん…笑

イオニアのデッキは調整が必要そうでしたねぇ…ほぼ全敗…強くならねば!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191120225323j:image

イクサラン!!

 

恐竜!海賊!吸血鬼!マーフォーク!たくさんの種族が大暴れするセット!

強力な種族カードが飛び出るか!?

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191120230346j:image

『見習い形成師』

仲間のマーフォークがいると嬉しくて飛行を得ちゃう!

飛行2/1になれるのはいいですが、そのマナなら更に強力な飛行がいるのが現マジックザギャザリングなのですよねぇ…

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191120230740j:image

『轟く棘背びれ』

重量級の恐竜ロード!

他の恐竜に+1/+1!更に6マナ払えばトランプル3/3の恐竜を生み出せます!

この1枚でどんどん部隊が強化されるのは凄いですね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191120231049j:image

『夢呼びのセイレーン』

晴れる屋さん価格30円…

うわああ…30円泣

スタンの時、地味に採用してました笑

当時はお世話になりました🙏

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191120231630j:image

『突進するモンストロサウルス

 

シンプルイズベストという言葉がありますよね。

単純だからこそ最良…マジックザギャザリングも「テキストの短いカードは強い」と言われていたりします。

確かに「呪文1つを対象とし、それを打ち消す」ってシンプルに強いですものね…!

 

さて、この突進するモンストロサウルスもとってもシンプルな効果!短いテキストの持ち主です!

赤1マナ無色4マナ計5マナ、5/5のサイズはマナに合ってますね。

効果は…トランプル!速攻!のみ!

めっちゃシンプル!めっちゃ潔い!めっちゃ男らしい1枚がここに!笑

トランプル、速攻はとても好戦的であると同時に相手の計算を狂わすのにもピッタリ!

自分の場に合わせてブロッカーの用意した相手に急に飛び出して殴れば対処しきれない状況にすることも…

相手にターンを渡す前に殴れるクリーチャーは殺意多めのデッキには重宝します!

このサイズなら火力で簡単に倒せないので相手にダメージ与えれる可能性は高くていいですね!

マナを多く出せるデッキに1枚だけでも入れてみたらどうでしょう?

 

やることは簡単、相手を殴る!

大きさに似合わないスピード勝負を相手に挑んじゃいましょ!

 

ではまた!