TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック 2019 7/25

どうも、まじつくざです。

f:id:magitsukuza:20190725170144j:image

梅雨明けももうそろそろですかね?

まとわり付く様な暑さから早く解放されたいですね。

さてさて、本日も暑さに負けずにパック開封していきたいと思います!

本日剥くのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190725170330j:image

ドラゴンの迷路!

タージクさんが表紙の渋いパックですね!

話では当時、塩セットと言われてたらしいですが…お料理に役立つって事ですかね?笑

なんでも、土地枠から稀にショックランドが出るらしいので期待して剥いていきましょう!

結果はこちら!

f:id:magitsukuza:20190725170832j:image

レア『育殻組のヴォレル』

プレミア『ゴルガリのギルド門』

ヴォレルさんは晴れる屋さん価格50円!

フレーバーで「私はかつて石を投げ、肉片を火で炙って食していた。今の私を見ろ。これでもシミックに無限の可能性がないと言えるのか?」と言っておりますが…

可能性はあまり無かったようです…

無限の可能性って聞くと昔、カードショップとかで売っていた無地の代用カードにそんなフレーズが使われてましたね笑

 

今回の1枚!

はい、こんな感じで気になったカード語ります!

今回はこのカード!

f:id:magitsukuza:20190725172322j:image

『瓦礫帯のマーカ』

お目々がいっぱいある猫クリーチャーですね。

餌代も節約できるとってもいい子!

 

『湧血』(赤)手札からこのカードを捨てることによって味方を強化!

殴ってもよし、強化してもよしの便利な効果ですねぇ。

このカードの場合は赤の巨大化的な効果をブッ放すんで発動タイミング限られますがシンプルに強いのでは?

守りに使えないところが赤のカード使ってるなぁって実感させてくれそうです笑

こう言ったキーワード能力っていうのもマジックザギャザリングの魅力の1つですね。

 

では、また!