TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック 2019 7/26

どうも、まじつくざです。

f:id:magitsukuza:20190726203306j:image

お仕事中もmtgのことばっかり考えちゃいますね…これって恋ですか?笑

さて、本日もワクワクしながら剥いていきますよー!

本日はこちら!

f:id:magitsukuza:20190726205421j:image

神々の軍勢!

神様てんこ盛り(?)のこのセット!

パワフルなカードが当たってくれる事でしょうね。

では、開封結果は…!

f:id:magitsukuza:20190726205557j:image

レア『ネシアン未開地の荒廃者』

晴れる屋さん価格またまた50円…

基本的にハズレは大体50円です。

なのでハズレばっかり引いてるって事です泣

まぁ、そう簡単には当たりは来ませんからね。

新しいカードと出会えるだけでもニッコリなので開封は辞められないのです!

 

今回の1枚!

このカードです!

f:id:magitsukuza:20190726210340j:image

『ネシアン未開地の荒廃者』

緑の大型クリーチャーハイドラ!

6マナ6/6と安定した力を持ってますし、貢納6も持つ6大好きハイドラさんですねぇ。

いやあ、この貢納の効果…素晴らしいですね!

自分は相手に選択権を与えるカードが昔から好きなんですね。

過去愛用してた『怒鳴りつけ』やボーラス様のイラストがかっこよかった『霰炎の責め苦』

最近だと『危険因子』もそうでしたね。

この貢納は貢納x分相手が+1/+1カウンターを置いてもいいって言う、そんなのするわけないじゃん!って言う効果なんですが、裏がありまして…

貢納されなかったらなんかしてくるんですよ笑

貢がないなら痛い目見せるぞ!っていう恐ろしい効果なんです。

このハイドラさんは貢がないと格闘してきます…何て自分勝手な…笑

相手に究極の選択を行わせる貢納…最高のキーワード能力だと思います!

 

では、また!