TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

なんだか…嫌な感じなパック…の話

どうも、まじつくざです!

f:id:magitsukuza:20190723213722j:image

自分、毎日1パック開封するって言う記事書いてますが、記事にしてないパック開封もあるんですよ。

剥く前にこれは記事としてあげようって決めて剥くんですが、今回は1日1パック用に剥こうとしたパックにあった異変をお話ししたいかと思います。

 

違和感というか…異変

自分は開封大好きなので、開封したい病が発症した時に剥く用のパックが家に数パックあるんですね。

1日1パックは基本的にその中から剥くの決めてるんですが、記事見てくれた方は分かるかと思うのですがよく剥くパックがあるんです。

『アイコニックマスターズ』

f:id:magitsukuza:20190723214258j:image

このパックですね、これは前に剥いたパックの画像なんですが、載せておきます。

それで、その日もアイコニックマスターズ開封しようと思い、いつも通り最初にパックの写真を撮ろうとしました。

f:id:magitsukuza:20190723214446j:image

こんな感じに…これがその実際の写真なんですが、 変なところ気付きました?

f:id:magitsukuza:20190723214613j:image

ここ、なんか切れてるんですよ…

最初は「ああ、こんな風に裂けてる場合もあるのかな」って思い深く気にしなかったんですが、

開封しようと裏面に手をかけた時に…

f:id:magitsukuza:20190723214851j:image

ここも裂けてるんですよ!

裂け目も大きく見ようと思えば中のカードが見えちゃうくらい裂けてるんですよ。

中が見えちゃうと…ねぇ、何かこう疑っちゃいますよね…何とは言いませんが…

でもこれで普通にいいカードこれば何も問題ない訳ですよ。

逆になんか期待しちゃってた自分もいました…何を期待してたのか今となっては完全に謎です。

中身は…

f:id:magitsukuza:20190723215356j:image

『起源のハイドラ』………

一応晴れる屋さん価格は安定の50円ですね。

もう、この時点でモヤモヤが止まらなくなった訳ですよ。

それで自分の持ってるアイコニックマスターズ確認したら…

 

悪夢再び…

見てください…


f:id:magitsukuza:20190723215644j:image

f:id:magitsukuza:20190723215718j:image

また裂けてるんですよ……

調べたらこの2パックだけだったんですが…

モヤモヤは最高潮ですよ…

でもね、ほら当たりがこっちから出たらこんなモヤモヤは吹き飛ぶ訳ですよ。

この違和感から生まれるモヤモヤを消すには…大当たりを引くしかない!!!

気合いを入れ剥いた結果!!!

f:id:magitsukuza:20190723220114j:image

おいおい…………………………

 

『ドラゴンの日』

いやほんとなんて日だ!!!

晴れる屋さんでご存知50円…

やめてよ…そんな事されると疑っちゃうじゃないですか!

ここは大当たりとは言わずとも何か引かせなきゃ…ダメじゃないですか!!!

 

嫌な感じで終わった開封

こんなことがあって、1人でモヤモヤを爆発させてました…

皆さんもこんな風にパックが裂けてたりとか経験ありますか?

製造中のミスなのか店側が誤って箱から出す時などに切れ目を入れてしまったのか…

はたまた…ねえ。

これを買ったお店はレジ前に商品が並んでてお客さんが手で取って購入する場所でしたが、やろうと思えばパックを持って裏に回る事もできるかもしれません…

こういうことがあるとスッキリ開封できないですねぇ…

まあ、普通に当たり引けなかったのは自分に運がないってわかってはいるんですが、

モヤモヤしちゃったんです…わかってください…

 

愚痴記事になって申し訳ありませんでした…

ではまた。