TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック 2019 7/28

どうも、まじつくざです。

f:id:magitsukuza:20190728222008j:image

今日は仕事帰りに学生時代からの友人3人でカードショップに行って、みんなでパック剥き剥きしてきました。

いやぁ、歳を重ねてもこうやって友人とmtgを楽しめるのは嬉しいですね。

さてさて、本日もワクワク開封タイムがやって参りました!

本日開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190728224434j:image

アイコニックマスターズぅ!

何回剥いてんの!?って言われそうですが安心してください。

我が家にある在庫はこれが最後です…

最後のパックからは何が飛び出るのか!!

開封結果はこちら!

f:id:magitsukuza:20190728224638j:image

お…おおおお!?

レア『謎めいた命令』

プレミア『第6管区のワイト』

謎めいた命令晴れる屋さん価格3500円!!!

どどどどどうしたんですか!?最後のパックだからデレてくれたんですか!?

最後はやっぱり50円レア☆って流れかと思ったのに…ニッコリです!

 

今回の1枚!

当たりを引いてニッコリな今回のカードは…

f:id:magitsukuza:20190728225953j:image

『剣を鍬に』

白の除去カードですね。

1マナでクリーチャーを追放し、そのコントローラーはそれのパワー分ライフ回復するって言うカードです。

普通に相手に撃ってもいいですし、ピンチの時は自分のクリーチャーに撃ってもいい万能除去。

今回このカードを選んだのはmtgのカードデザインの良さに惹かれたからです。

このカードを使われたクリーチャーは武器を捨て(=戦場から追放される)代わりに鍬を持ち、作物を育て、主人に献上し、その作物は主人を癒やしてくれたでしょう(=コントローラーはライフを得る)

この1枚で物語が描かれてる…こういうカードデザインって素晴らしいですよねぇ。

時にはこのカードを戦い疲れてそうなクリーチャーに撃ってあげるのもいいかもしれませんね笑

 

ではまた。