TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 89回目

ども、小次郎です!

 

サイドボードを制するものはMTGを制する!

そんな事を言われているかはわかりませんが、自分はサイドボーディングが苦手です…

対戦相手のデッキに対応したカードを対戦中に直接サイドボードから手札に加えたいって考えちゃうサイドボーディング怠け者です笑

しかし、そんな願いを叶えてくれるカードがあるんだからMTGは素晴らしい!

 

f:id:magitsukuza:20200421204301j:image

「願いのフェイ」

 

(1)(青)1/4飛行「(1)(青)カード2枚を捨てる:願いのフェイをオーナーの手札に戻す。」

ここだけ見ると回収能力が重い飛行クリーチャーなだけですが、「願いのフェイ」はサイドボードに対戦中に触れたいという願いを叶える効果を持つドリームカードなのです!

「成就」(3)(青)ソーサリー「あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーでありクリーチャーでないカードを1枚選び、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。」

いきなりサイドボーディング!「願いのフェイ」があれば今、欲しいサイドボードのカードがその手に!相手に刺さる1枚で逆転も可能な切り札調達カード!

4マナと重めなので持ってきたカードは次のターンに使うことになることも多そうですが、「創案の火」とのコンボで即使うなんて手もあります!強力な組み合わせですねえ…

 

コストはかかりますが出来事後にクリーチャーとして唱え、効果を使って手札に戻し再び出来事で唱えれば再度サイドボードからカードを持ってくることも可能なので行動の1つとして視野に入れておくのも良いですね!

ん?…再度サイドボード…良いダジャレですな笑

 

サイドボードに自由にアクセスして最適なカードをプレイ!

勝利の願いを成就させる1枚ですね!

 

ではまた!