TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 91回目

ども、小次郎です!

 

今回もサクッと選んだ1枚をご紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200423230809j:image

「宿命的心酔」

 

今回はコピートークンを出すカードから「宿命的心酔」をご紹介!コピー系カードは使うと楽しいので好きです笑

 

(青)(青)(青)インスタント「あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体生成する。あなたのターンであるなら、占術2を行う。」という効果!

自身のクリーチャー限定ではありますが発動タイミング次第では「占術」のおまけも付いてくるのでコピー生成しながらその後の動きの計画も立てれる一石二鳥な1枚ですね!

マナの色は濃いですがその分軽く唱えられるのとインスタントタイミングで放てるので相手の意表を突いた戦術も可能ですねえ…使われて急に厄介なクリーチャーがコピーされたらもう嫌になっちゃいますな笑

 

攻めにも守りにも使える優秀なコピー製造カード!

後半戦に使ってフィニッシャーを倍にして決着つけちゃいましょう!

 

ではまた!