TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「王国まといの巨人」

ども、小次郎です!

 

「エルドレインの王権」で登場した「出来事」持ちのクリーチャー!

「出来事」から唱えたら後にクリーチャーとしても唱えられるなんともお得感あるカードですよね!

今回はそんな「出来事」持ちカードをご紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200412232718j:image

「王国まといの巨人」

 

国を背負うって言葉がありますが、言葉のまんま国を背負ってるスケールが半端ない巨人さん。

もう背負うっていうか羽織る…ここまで行くと巨人って言葉でも足りないくらいのスケール感…笑

 

(5)(白)(白)7/7警戒。クリーチャーとしての性能は普通の大型クリーチャー、「警戒」とそのサイズで攻守共に活躍が期待できますね!

そして「出来事」の効果が…(3)(白)(白)ソーサリー「巨人でないクリーチャーすべてを破壊する。」という全体除去効果!巨人でデッキを固めていれば実質相手のみ全体除去!!…まあ巨人だけだとめちゃ重いデッキになっちゃいそうですが笑

効果名が「脱ぎ捨て」…そりゃ背負った王国を脱ぎ捨てられたら巨人以外はひとたまりもないですよね笑

リセット後に大型クリーチャーを確保できるという強みは魅力的!「脱ぎ捨て」使用した次のターンにクリーチャーとして出せばほぼほぼまっさらな戦場に巨人がドン!ですから相手はたまったもんじゃないです…フィニッシャーとして期待できる1枚ですが相手の巨人を見落とさないようにご注意を…!

 

王国を纏う巨人…レイアリティにあって神話級のカード!

伝説のクリーチャーではないので複数戦場に出れますが…巨人的には着てる服被った的な場になるんですかねぇ(意味不明)笑

 

ではまた!