TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 88回目

ども、小次郎です!

 

マジックザギャザリングを彩る様々なクリーチャー種族!

人気種族の1つ「エルフ」その中からとってもエルフらしい効果のカードを紹介!

 

f:id:magitsukuza:20200420223740j:image

「ウッド・エルフ」

 

幻想的なイラストがMTGの世界に浸らせてくれる1枚。ファンタジー感出まくりでもう最高ですわ!

学生時代こういう雰囲気のカードが好きでMTGにハマったんですよねぇ…

 

さて、この「ウッド・エルフ」さん。森の住人であるエルフらしい効果を持つクリーチャーです!

(2)(緑)1/1「ウッド・エルフが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから森カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。」という効果。

戦場に出るとマナ加速とデッキ圧縮を同時に行ってくれるエルフさん。森カードは基本土地でなくてもいいので森ならなんでも持って来れます。

1マナのマナクリーチャー「ラノワールのエルフ」のように焼かれるとマナを失う事もないですが3マナと重め、ですがアンタップインの土地を持ってこれば実質2マナのようなものなので単身で重さをカバーできるのはいいですね!

土地が出た時に効果が誘発する「上陸」等との相性も良いので手札を経由せずに土地を出したいデッキなんかに入れてあげても良いかもですね!

 

森の事はエルフに任せろ!

森探しの名人「ウッド・エルフ」でマナ加速!

 

ではまた!

 

 

MTGアルコーブ フリップボックス/森

MTGアルコーブ フリップボックス/森

  • メディア: スポーツ用品
 
マジック:ザ・ギャザリング プレイヤーズカードスリーブ 森(漢字) MTGS-0011