TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚85回目

どうも、小次郎です!

 

今回もサクッとカード紹介!

「灯争大戦」の贅沢効果な1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200417232456j:image

「永遠神の投入」

 

「アモンケット」の神々がおぞましい姿で「ラヴニカ」の地を恐怖に包み込む…

衝撃的なシーンを描いたこのカード。効果も衝撃的…

(2)(青)(青)(黒)ソーサリー「クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。永遠神の投入はそのクリーチャーに4点のダメージを与え、あなたはこれにより与えられたダメージに等しい点数のライフを得る。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを4枚自分の墓地に置く。動員4を行う。」

除去、本体火力、回復、デッキ破壊、戦力強化を1枚のカードで行える万能な1枚。これが5マナで打てるのですからお得ですねえ。

便利な1枚ですがマイナス点も、対象に取れるクリーチャーがいない場合、使うことが出来ません。

最悪、自分のクリーチャーを対象にして使うこともできますがちょっと勿体無い気持ちが…まぁ仮にそうしたとしても動員で4/4が出てくるのでいざと言う時はその使い方も考慮に…

 

贅沢効果な1枚で満足感ゲット!

どの効果がおまけかわからないカードですね笑

 

ではまた!