TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ギサとゲラルフ」

どうも、小次郎です!

 

あのイニストラード1有名な姉弟!2人がタッグを組んだ!!ゾンビ界に激震走る!!

バディ系カードはなんだか胸が熱くなりますよねぇ、今回はそんなカード!

 

f:id:magitsukuza:20200313222310j:image

「ギサとゲラルフ」

 

元々、「グール呼びのギサ」「縫い師、ゲラルフ」という2枚のカードだった2人…死者の扱いに長けた姉弟が組んだらそりゃ強い!

(2)(青)(黒)4/4、まず戦場に出たら自分のライブラリーを上から4枚墓地へ…そしてその肥やした墓地を有効利用!各ターンの間、自分の墓地にあるゾンビカードを1枚唱えることができるのです!

ゾンビ限定とはいえ墓地を手札のように扱うその効果は反則的!倒しても倒しても蘇り続けるゾンビ軍団に対戦相手は押し潰されるしかない!

 

このカード、日本語版の効果が間違っていたのも有名で…唱えられるゾンビカードに1枚の制限がないテキストになっています。

当時、ゾンビデッキを使用していた自分はちょっとショックでしたね…だって、1マナのゾンビ連打ができなくなったのですもの!笑

 

しかし、何で元々お互いに5マナだった2人が一緒に戦うとマナが4マナになるのでしょう…戦闘力も2人合算で考えると落ちてますし…

ストーリー上、仲が悪そうな2人ですが実は一緒に戦うと嬉しくてすぐ戦場に出れる…?互いに守り合うから戦闘力落ちちゃう…?そんなこと想像すると面白いですね笑

 

屍人使いはリリアナだけじゃない!

仲良くゾンビを作り出してくださいね!笑

 

ではまた!