TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/27

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191227133413j:image

本日で連休終了!

明日からお仕事頑張って年始の連休も楽しみますよー!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191227133646j:image

基本セット2020!!

 

アンコモンからも強力なカード当たる可能性ありの期待できるパック!

アドって欲しい!剥いていきます!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191227134343j:image

『緑林の歩哨』

2マナ2/2警戒!

シンプルながら使いやすいデザイン!

 

コモンが9枚…プレミアチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191227140413j:image

『謎めいた洞窟』

 

ぱっと見どこが洞窟なのかわからない点も謎めいた洞窟…笑

タップで無色マナ出せるだけですが後半戦でマナが余って不要になったら1マナタップ生贄で1ドロー可能。

土地を5つ以上コントロールしていないと発動不可です。賢いドローを!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191227140939j:image

レア『呼応した呼集』

晴れる屋さん価格30円…

プレミアレア『炎の侍祭、チャンドラ』

晴れる屋さん価格1280円!!

チャンドラ姉さんで爆アド!!

光り輝く笑顔が素敵です☺️

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191227141453j:image

『呼応した呼集』

 

ツタで獣を生成!?

緑マナの呪文のやることはすごいですなあ…!!

 

「呼応した呼集」は(3)(緑)(緑)のインスタント!

自分のライブラリーから異なる名前のクリーチャーカードを最大2枚探して公開後手札に加えれます!

5マナと重めですが中盤以降に必要なクリーチャーを2枚も持ってこれるので状況に応じて様々な活躍ができそうですね!

インスタントというのも強みなので相手ターンのエンド前に使い、持ってきたクリーチャーを自分のターンに展開、一気に場を整えることも可能ですね!

相方が必要なカード「不屈の神ロナス」とパワー4以上のクリーチャー一緒に持って来れますね!実用性があるかは微妙ですが笑

このカードは統率者需要は高くないのですかねぇ…?

一気に2枚もクリーチャー持ってこれるので強いと思うのですが…どうなんでしょうね?

なんだか可能性を感じる1枚ですね!

 

1枚が2枚に変わるだけでも強い!

クリーチャー主体のデッキで採用してあげてください!

 

ではまた!