TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/10

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191210225037j:image

いやはや、年末が近づきお仕事が忙しくなってきましたねぇ。

多忙でも1日1パックは続けます!これが日々の活力ですからね!

 

さて、今回開封するのはこちら!!

 

f:id:magitsukuza:20191210230946j:image

戦乱のゼンディカー!!

 

爆アドの可能性もあるワクワクなパック!

通常のレア枠からもパイオニアで活躍するカードも!

期待できる開封行きますよ!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191210231417j:image

『泥這い』

1マナ1/1!プレイヤーに戦闘ダメージを与えたらそのプレイヤーのライブラリートップを追放!

更に2マナで+1/+1修正!

ハイスペックな1マナクリーチャーですなあ…

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191210232258j:image

『軍団を破壊するもの』

10/8のサイズに攻撃時には相手のブロック可能なクリーチャーは全て、軍団を破壊するものをブロックする効果を持つとんでもない奴。

すごいデカイ「嘲るエルフ」何恥ない効果!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191210232635j:image

『タジームの守護者』

晴れる屋さん価格50円…

 

そんな…爆アドの可能性…どこ?どこ?

舞い降りてしまった50円レア…悲しみ!

ですが、MTGを代表する種族の1つスフィンクスのカードが当たってニッコリですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191210233426j:image

『血の絆の吸血鬼』

 

MTGにはライフを回復する手段が沢山あります。

そりゃ、ライフを奪い合うゲームなので当然なのですが…ライフをたっぷり得たとしても勝利に辿り着く事は出来ないのが殆どですね。

ライフを得て勝利に近づきたい!そんな方にピッタリなのがこの血の絆の吸血鬼なのです!

 

(2)(黒)(黒)3/3、その効果はあなたがライフを得るたびに+1/+1カウンターを1個置けます!

そのターンだけ修正を受けるのではなくカウンターなので永続的に強化!回復すればするほど強くなる!

プレイヤーのライフに連携して強くなるのが血の絆なのでしょうね…素敵な効果!

細かく回復する効果と組み合わせればどんどん大きくなる!絆魂との相性も抜群!血の絆は偉大ですね!

 

血の絆の吸血鬼だけでなく、他にも回復で勝利する手段と合わせて採用すれば勝ちの手が増えます!

回復を主軸に戦うデッキ…癒しが勝利を呼ぶ!平和でいいデッキな気がしますね笑

 

クリーチャーと絆で繋がり栄光掴む!

目指せ!回復勝利!

 

ではまた!