TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「双頭巨人」

どうも、小次郎です!

 

今回はチームワークが鍵を握るカード!

 

f:id:magitsukuza:20200402233914j:image

「双頭巨人」

 

このカードは…当てた時衝撃を受けましたね…あまりにも使いにくそうで笑

 

(2)(赤)(赤)4/4「双頭巨人が攻撃するたび、コインを2枚投げる。両方とも表が出たなら、ターン終了時まで、双頭巨人は二段攻撃を得る。両方とも裏が出たなら、ターン終了時まで、双頭巨人は威迫を得る。」

…ん?なんでそんなに運任せな効果なんですか?

4マナ4/4二段攻撃か4マナ4/4威迫のどちらかになれる可能性のあるクリーチャー…運が悪ければただの4マナ4/4…赤の特色にギャンブル性がありますがここまで使いにくいクリーチャーは珍しいですよね笑

運良く連続で二段攻撃得れたらそれなりに脅威かもですが…攻撃時に効果発動なのでどの状態になれたか選んでから攻撃は不可…ううう使いにくい!!笑

多分コイン投げで2つの頭の意思疎通を表してるんだと思うのですが、そういう点はユニークで見所ある1枚ですね!

 

「双頭巨人戦」なんていう彼が名前を飾ってる遊び方があるのにこの残念効果…「双頭巨人戦」も「双頭巨人」チームワークが重要ってことですね…うん、無理やりまとめられない!笑

 

何か有益な使い道があったら教えていただきたい1枚…

情報求!

 

ではまた!