TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「捕食者の雄叫び」

ども、小次郎です!

 

1枚のカードで数体のクリーチャーが出せる。

そんな嬉しいカード、MTGにはいっぱいありますね!

今回紹介するカードもそういうカード!

 

f:id:magitsukuza:20200318232412j:image

「捕食者の雄叫び」

 

クリーチャーを生成する呪文はとっても便利!

(3)(緑)インスタント「緑の2/2狼クリーチャートークンを1体生成する。陰鬱、このターン、クリーチャーが死亡していた場合、代わりに緑の2/2狼クリーチャートークンを3体生成する。」

通常使用だと、4マナ2/2って感じなのでインスタントタイミングで飛び出てくるにしてもちょっと辛い…ですが陰鬱が発動していれば生成する狼が3体に!実質4マナ6/6!しかもインスタントタイミングで参上できるんだからとっても心強い!

相手の攻撃に合わせてブロッカー展開や、相手エンド前に唱えて戦力強化、陰鬱を発動しやすいよう生贄に捧げやすいクリーチャーを用意したりすると良いかもしれませんね!

 

因みに自分はこういうカード、相手の攻撃に合わせて使うのが好きです。ブロッカーがいなかったり、弱小だったりで余裕ぶっこいてる相手に目に物見せるのです…笑

 

こういうクリーチャーを生成する呪文って総称あったりするのですかね?

自分は産みカー(生み出すカード)って呼んでましたが、無いなら採用してもいいですよ??笑

 

ではまた!