TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ウルザの殲滅破」

どもー、小次郎です!

 

サクッと選ぶのも楽じゃない!色とりどりのカード達からサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200227230914j:image

「ウルザの殲滅破」

 

流石ウルザ先輩!やることの規模が違うぜ!!

「ドミナリア」発売決定後のカードプレビューで様々な「伝説の呪文」が登場した時は胸が高鳴りましたねぇ…

伝説って言葉いいですよねぇ…男の子な小次郎はこういうの大好き!笑

 

「ウルザの殲滅破」は(4)(白)伝説のソーサリー。なので自分が伝説のクリーチャーか伝説のプレインズウォーカーをコントロールしている時でないと使用できません。

しかし効果は絶大!「伝説でなく土地でもないパーマネントをすべて追放する。」旧世代プレインズウォーカーの力…その壮絶なる力がわかるカードですねぇ。

唱える時には伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーをコントロールしていることが条件とはいえ、そのカードは「ウルザの殲滅破」の対象からは外れますので、フィニッシャーを残せばそのまま勝利に繋がる可能性も大!破壊ではなく追放なので復活の可能性も低くとても強力なリセット呪文!相手が多く伝説のクリーチャーやプレインズウォーカーをコントロールするデッキだと効果減ですが…

EDHとかで採用すれば統率者で伝説のクリーチャーはクリアできるので多少プレイしやすいかも…相手も統率者がいるので生き残るカードの対象増えちゃいますが使えば面白い1枚になりそうですね!

 

最後に「ウルザの殲滅破」ですが、皆さんに注意していただきたいことがあります。

いいですか?心して聞いてください…

「殱滅」ではなく「殲滅」です!!笑

とても間違えやすいです!検索の時に困ります!流石ウルザ先輩…現代のプレインズウォーカーにこういう試練を残したんですなぁ…(意味不明)笑

 

ではまた!