TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「逃れえぬ運命」

ども、小次郎です!

 

ストレージ漁ってたらイラストも効果も面白いカードを発見!

 

f:id:magitsukuza:20200327233411j:image

「逃れえぬ運命」

 

独特すぎるイラスト!!MTGの美麗カードを数々描いてきた人気イラストレーター「Terese Nielsen」さんのイラストですね!

MTGプレイヤーなら1枚はお気に入りカードがあるんじゃないかってくらい美しいイラストを描き続けてくださっています!

 

(x)(青)(黒)「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーのカードを上からX枚見る。それらのカードのうち1枚を追放し、残りをそのプレイヤーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。」という効果。ヤバくないですか?

相手ライブラリーの上から邪魔なカードを除外するだけでなく、その後のドロー順も操作可能!

相手が引くたびに「ああ…あれ引いたね…」って感じでほくそ笑むことが可能な嫌がらせカード笑 使われたら速攻でシャッフルしたくなりますね…笑

相手が事故状態に操作することも可能ですが、そうするにはそれなりのマナが必要となるので厳しめ、とはいえ使われて気持ちのいいカードではないのでデッキの嫌がらせレベルを上げたい人にはお勧めの1枚ですね!

 

「Terese Nielsen」さんのファンも必見のカード!

美麗カードで相手を嫌がらせ!

 

ではまた!