TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/04

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191204214854j:image

鉄板を囲んで友人と楽しくMTGトーク!本日はお好み焼き食べて来ました!

ハンデス基準やトモハッピーさんの動画な話とか盛り上がりましたね笑

もんじゃ焼きも美味しくて満足満足!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191204222741j:image

テーロス!!

 

ニクソスが…ニクソスが欲しいのです…!

一点狙いはキツいかもですが…欲しいものは欲しい!笑

思考囲いでもいい!アドください!笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191204223407j:image

『火花の衝撃』

1マナ1点火力のインスタント!「ショック」には劣るダメージですがこちらは占術付き!

ダメージ与えながらトップ操作できるのは嬉しいですね!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191204224215j:image

トリトンの戦術』

なんか豪華な1マナ呪文。

クリーチャー2体を+0/+3しアンタップ、このターンの次の戦闘終了時にそれらのクリーチャーにブロックされた各クリーチャーをタップし次のアンタップステップにアンタップさせない…

多彩な効果のアンコモン!!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191204224550j:image

『太陽の勇者、エルズペス』

晴れる屋さん価格1400円!

やった!エルズペス!ありがとう!

アドりましたねー!嬉しい!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191204224727j:image

『太陽の勇者、エルズペス』

 

美しき我らが勇者エルズペス!次回のセットでどのように登場してくれるか期待大ですね!

実は最近までエリズペスだと思ってました…ごめんねエリちゃん!笑

 

さてさて、太陽の勇者、エルズペスは小型のクリーチャー支援が得意なプレインズウォーカー!

(4)(白)(白)で初期忠誠値は4、重いプレインズウォーカーですね。

+1で白の1/1兵士トークンを3体戦場に出します!

一気に戦力強化!自身も守れるのはいいですねー!

−3でパワーが4以上のクリーチャー全てを破壊します!

自身が出すトークンは対象外!小型クリーチャーで戦うデッキならこちらの被害は皆無!

相手の大型蹴散らしてくれるリセット効果!

そして奥義は!−7であなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正と飛行を得る紋章を生み出します!!

自身で展開したトークンを劇的強化!しかも−3の効果で破壊されないよう上手く範囲外にしてくれているところもいいですね!

自身の効果がしっかり自身で完結してる素敵なプレインズウォーカーエルズペス!

+1連打してればトークンと忠誠どんどん溜まっていきますし、クリーチャーからの攻撃はトークンがしっかりガード!厄介な大型はリセットで対処…あれ?強いじゃないですかエルズペスさん!

白のウィニーに入れて活躍させてみたいですね!

 

ギデオンと共に勇者と評される白のプレインズウォーカー!

次のセットで華麗に復活して欲しいですね!

 

ではまた!