TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「銀まといのフェロキドン」

どうも、小次郎です!

 

書いてある事は強いんですが使われなかったカード。MTGには沢山ありますね。

出たら強いのですが重すぎるとかで採用を見送られた可哀想なカードたち、自分はそういうの好きなんですよね笑

今回紹介するカードも書いてある事は強い!ただ実用的かどうかは…って感じのカードです!

 

f:id:magitsukuza:20200322233013j:image

「銀まといのフェロキドン」

 

イクサランと言ったら恐竜!色んな種類の恐竜カードが出ましたね。

そしてキーワード効果の「激昂」ちょっとでも触れようものなら恐竜さん大暴れな効果が発動!

この「銀まといのフェロキドン」も強力な「激昂」持ち!

(5)(赤)(赤)8/5「激昂 、銀まといのフェロキドンにダメージが与えられるたび、各対戦相手はそれぞれパーマネント1つを生け贄に捧げる。」

ええ…なんて酷いことをするんだ…笑

ブロックされてもブロックしても怒り狂う「銀まといのフェロキドン」…効果は強いのですがやっぱり重いのが問題。

真面目にマナ払って出した時には対戦相手は生贄に捧げるパーマネントが豊富にある状態の方が多そうなので使うならやっぱりマナ踏み倒しですね!

8/5というサイズもあるので早めに出れたら自身で「銀まといのフェロキドン」にダメージを与え、相手のパーマネントを根こそぎ生贄に捧げさせれるかもですね!

…まあ大型クリーチャー系を早く出せばそりゃ強いだろって言われそうですが、ロマンがあっていいですよね!?笑

効果の対象が各対戦相手というのもミソ!多人数戦で活躍を期待できるかも…?

 

生贄に捧げさせる効果なので「呪禁」なんかも関係なく排除可能!!

恐竜の怒りを思い知れ!!

 

ではまた!