TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「桃園の契り」

どもー、小次郎です!

 

気になるカードを気になるうちにサクッと紹介!

今回のカードはこちら!!

 

f:id:magitsukuza:20200202223707j:image

「桃園の契り」

 

三國志の名場面がマジックザギャザリングのカードに!!

存在を知った時は衝撃を受けましたね笑

 

さて、この「桃園の契り」ですが、「ポータル三国志」という初心者向けセットに収録されたカードですね。

なんとこのセットにはインスタントカードが存在しません!基本的に行動は自分のターンで完結!とっても分かりやすいですね!

(白)ソーサリーで自分がコントロールしているクリーチャーの数だけ2ライフを得るという効果。「トローキンの祝祭」というカードの「ポータル三国志」版です。

クリーチャーを多く展開するデッキなら大きな回復を期待できます!当然クリーチャートークンでもオッケー!

桃園の誓いは3人で行われたものですが10人だろうが100人だろうが契れます!そして契った分だけ回復回復ぅ!笑

マジックザギャザリングは基本的にライフを奪い合うゲームなのでこういうカードは地味に感じるかもしれませんが役に立ちます!初心者向けセットに収録されるのが納得な1枚ですね!

 

当時、ライフ回復するカードをたくさん入れて戦ってたりしましたが回復に夢中になって勝ち手段が全くなかったって事がありました笑

守ってばっかりじゃ勝てない!時と場合にもよりますが!笑

 

勝利のための時間稼ぎか、回復が勝利の鍵か…

守りは最大の攻撃になるか!?

 

ではまた!